関西地区ワークショップ

全人的医療を考える会・関西新入生歓迎ワークを開催します。
もちろん、新入生だけでなく医療系・福祉系学生や医療従事者の方の参加もお待ちしています。
全人的医療を考える会に興味のある 学生・社会人の方も、ぜひご連絡くださいませ!!

【日程】:2010年5月16日(日)

【場所】:西淀川区民ホール

アクセス】:JR東西線 御幣島駅から徒歩10分

【内容】:ワークショップ、交流会

【参加費】:500円(交流会参加の方は追加1000円となります)

【定員】:25名

【タイムスケジュール】
9:30 集合&ココロのクリーン大作戦 
10:00 ワーク受付開始
10:30 ワーク
13:00 お昼休憩
14:00 ワーク再開
18:00 ワーク終了
18:30 交流会開始
21:00 交流会終了

【ワークショップテーマ】
『家族ケアってなんだろう?』

家族とはあなたにとってどんな存在ですか?

一番分かっている存在でしょうか?

家族だから言えないことはありますか?

気付かないうちに、家族の存在は自分にとって大きな影響を与えているのかもしれません。

今回のワークでは、新入生も楽しんでもらえるように、身近な存在の家族について取り上げることにしました。
患者と家族、医療者と家族、医療者と家族…

医療者の立場から見た、『家族と患者さんのつながりを視野に入れた医療』について、じっくり考えていきたいと思っています。

患者さんをケアする人のケア……
そんな、『家族ケア』について、一緒に考えてみませんか?

[お誘い]
今回、第3回『ココロのクリーン大作戦(ココクリ)』をワークショップ前に開催します!
『ココロのクリーン大作戦』とは、有志でワークショップ1時間前に集まって、会場近辺のごみ拾いをするイベントです。参加は完全に自由なのですが、地球と大阪を奇麗にしたい!という方、もし良ければご参加ください!!ルートは、駅から会場までを計画しています。

【申し込み方法】
フォームからの申し込みになります。フォームが正常に作動しないなどあれば、
全人関西メールアドレス zenjin_kansai_office@yahoo.co.jp までご連絡ください。
質問などもこちらで受け付けています。

お申し込みフォームはこちら 

HOMEに戻る